骨盤矯正に通いはじめました。

Pocket

ダイエット大作戦のひとつである骨盤矯正。

私が痩せられない原因のひとつに、骨盤のずれがあるに違いない・・と常々思っておりました。

今回のダイエット大作戦は、ガチでマジなため(このくらい大げさでないと奮い立たない)ずっと気になっていた骨盤にもアプローチすることとし、2018年1月より浜松市の接骨院RISEさんに通うこととしました。

初回は写真撮影から身体の状態の確認、問診をおこない、自分自身の現在の身体の状態について詳しく説明をいただき、今後の治療方針と運動療法による根本からの改善について、ホワイトボードを使っての、とても分かりやすい説明がありました。

私の場合、体の可動域が少なく、筋肉が足りないという説明だったと思いますが、こちらに通おうと思った決めてとして『先生からの説明が丁寧で分かりやすい』『根本から治すために毎回運動指導をしてくれる』そしてなにより『この先生、こちらの病院にお任せしたい!』という気持ちになったことです。

運動経験なし、体は硬くて常に体中コリコリの私がどこまで変わることが出来るのでしょうか。

ダイエットと併せて頑張ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です